2022.11.26(土)平田機工 こども食堂支援プロジェクト ロアッソ熊本の選手が、菊陽町 とりたま食堂様を訪問しました!

以前から、子ども食堂に関心を寄せていただき、当団体にもさまざまな支援を頂いている平田機工様より、今回「こども食堂支援プロジェクト」として新たな企画提案ありました。 それが、熊本県のプロサッカーチーム ロアッソ熊本様の協力を得た形での取り組みでした。 ひとつは、ロアッソ熊本のホーム戦に来場者から長期保存可能な食品やお菓子などのフードドライブを実施して頂き、今回寄付頂きました。寄付頂いたものは、会員の子ども食堂・地域食堂をされる皆さんへ順次お届けさせて頂きます。 そして、二つ目としてロアッソ熊本の選手が子ども食堂を訪問して利用される子ども達との会食、交流会を開催頂きました。ロアッソファンであり率先して手を挙げられた菊陽町で月1回活動されている「とりたま食堂」様において今回開催させて頂きました。感染対策を図り、選手も子ども達も交流を楽しまれていました。平田機工様、ロアッソ熊本様、とりたま食堂様、関わって頂きました皆様ありがとうございました!

※熊本日日新聞 令和4年11月27日(日)の紙面に掲載されたものです。
filed under: