令和3年度 最後の会員定例会が行われました。

会員の皆様の交流、意見交換、学びの場として、毎月実施しています。

本日は、先日発表されました熊本県、熊本県信用組合、当団体の三者協定、熊本県子ども食堂ネットワークフェスティバルの件、これからの当団体の方向性などの説明をさせていただき、その後は、食堂の近況報告、運営についての質問、最近 嬉しかったことを参加された会員の皆様が紹介しました。

一部をご紹介しますと、

【嬉しかったこと】

・ひとり親家庭さんの就職支援ができた。嬉しかった。

・レモンクッキーを焼いてお礼をしてくれた。

・色々な方々からの応援があり 地域の方々と繋がりが拡がっている

・ほかの食堂運営の話しがきけて良かった。学びは運営にとって大事なことを気づける。

・地域の方から「○○ちゃん(食堂運営者)おる??」と親しみこめて呼んでもらえること。

・三者協定の知事のお言葉が嬉しかった(知事はスケジュールがびっしりで時間をオーバーされることはほとんどないそうだが 時間をすこしオーバーしてお話しくださった。)

などなど 沢山のお話しが聞けました。

◎私どもは熊本県に子ども食堂を拡げるために開設サポートを実施しております。ご相談ください。

※会員制を導入しておりまして、会員への勧誘目的でのお電話やメールなどは一切行っておりませんのでご注意下さい。

12人、画面、テキストの画像のようです
filed under: