支援品転売事例についてのお知らせ

日々、こども・地域食堂における活動に、関心とご理解、ご協力をいただき有り難うございます。

 こども・地域食堂運営者の皆様の一助になりますようにと、当法人でも、様々な企業様、個人様よりご寄付や物資等のご支援を賜っており、配布をさせていただいているところです。こうした皆様の善意のもと、当法人の中間支援組織としての支援活動ができておりますことに深く感謝いたしております。そして、この事を踏まえた上でお知らせがございます。

 当ネットワーク以外ではありますが、支援品を受け取られた方が、品物を転売されるという事例が発生したと報告を受けました。

 このような事例が発生したことで、私たちは大変衝撃を受けました。これまでご支援いただいている企業様、個人様の想いに反するものであり、大変残念なことだと感じております。

 今後、当ネットワークの会員食堂や、利用者様に対し、当ネットワークから配布しました如何なるお品に関して転売等をすることのないよう、ご支援・ご寄付くださった方の善意を無駄にしないよう、注意喚起と周知を徹底して参りたいとおもいます。

 引き続き、子ども食堂が県内各地で広がり、地域のコミュニティ形成が進んでいくよう活動して参りたいと思っております。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

filed under: