2024.3.31㈰「「平田機工株式会社presents熊本ヴォルターズフードドライブ」寄贈式が開催されました。

今回、熊本県のプロバスケットボールチーム「熊本ヴォルターズ」の3月27日(水)に熊本県立総合体育館で開催されたホームゲーム会場において、スポンサーの平田機工株式会社様が「フードドライブ」を開催され、そこで集まった沢山の食材を寄贈いただきました。
集まった食材については、平田機工株式会社様から「実際のこども食堂にお邪魔して、寄贈式を行いたい」というご希望があり、会員に呼びかけたうえで、嘉島町で活動されている子ども食堂「だんだん食堂」で寄贈式を開催させて頂くことが決定し、3月31日(日)に寄贈式を行いました。
寄贈式には、平田機工㈱様からコーポレートコミュニケーション部次長の永田和仁様、熊本ヴォルターズからは常務取締役の柳瀬泰治様、そしてマスコットキャラクターの「ぼるたん」に参加していただきました。
寄贈式会場には、たくさんの子どもが集まってくれ、寄贈のご挨拶を真剣に聞いた後は、ぼるたんと遊んだり、用意されたカレーを美味しそうに食べたりしていました。
平田機工株式会社様、熊本ヴォルターズ様、本当にありがとうございました。

だんだん食堂を利用されている子ども達
寄贈式後は、だんだん食堂が会食形式で開催され、美味しいカレーに舌鼓を打たれていました。
3月27日(水)熊本ヴォルターズ様よりご招待いただき、実際のフードドライブの様子とホームゲームの見学をしてきました。


filed under: