熊本トヨタ自動車様よりフードドライブのお品と、災害備蓄入れ替え品を寄贈いただきました

本日、桜木の拠点にくまトヨ君が沢山の心のこもったお品を届けに来てくださいました。

熊本県トヨタ自動車各店舗で、フードドライブを実施!

職員の方やお客様も遠方からお米を持ってきてくださったり、沢山のお品がドライブで集まったとのことでした。

3分の2は、お客様からだということをお聞きして、またびっくり。リストを頂きましたが、県下沢山の店舗さんからのお品が集まっていました。

皆さん、子ども食堂に何かしたい!という思いで、熊本トヨタ自動車様を通して届けて欲しいということで、今回のご縁を頂きました。

災害備蓄品も、地震もあったことで企業全体での意識も高く、様々なお品をまだ賞味期限もあるにも関わらず今回当団体に頂いております。

熊本県下のトヨタ自動車様から毎週、届けてくださることになっています。今日は何と天草からも乗せて来られたとのことで、車から降ろすだけでも大変なのに、運転までして毎週繋いでくださっている事に感謝すると共に、その先の子ども食堂さんに大切にお届けさせていただけたらと思います。

大切にお繋ぎさせていただきます。

※この事業は、令和3年度 独立行政法人福祉医療機構 社会福祉振興助成事業です。

#熊本県トヨタ自動車

#フードドライブ

filed under: